Slay the Spire 実績の取り方

Slay the Spireの実績を全て解除したので,比較的取りにくい実績の記録.参考になれば.

 

ミニマリスト(5枚以下のデッキでゲームをクリアする)

f:id:miurahiroyuki:20180702150020p:plain

アイアンクラッドが一番達成しやすいと思う.ランページと灼熱の一撃はどっちか一枚で良い.

 

・レリックって必要?(一つのレリックのみでゲームをクリアする)

ディフェクトはレリックなくてもつよい.オールフォーワンデッキで解除.

f:id:miurahiroyuki:20180702150551p:plain

 

・コモンセンス(アンコモンとレアを含まないデッキでゲームをクリアする)

アイアンクラッドでパーフェクトストライクデッキを組めば簡単.

f:id:miurahiroyuki:20180702150124p:plain

 

・人畜無害(1ターン目にボスを倒す),

 無限(1ターンの間に25枚のカードをプレイする)

無限ループが組めれば達成できる.二刀流+剣の一閃が一番組みやすいと思う.

f:id:miurahiroyuki:20180702150120p:plain

 

・スピードクライマー(20分以内にゲームをクリアする)

f:id:miurahiroyuki:20180702150329p:plain

捕食をとってるのは「やった!ドーナツ!」の実績解除も視野に入れていたため.

ひたすらパーツを集めて?マスを踏みまくるRTA.旋風刃の性能が壊れてることがよくわかる.

 

・ネオン(1ターンの間に9つのプラズマを生成する)

メテオストライク2枚と反響形態.集めるのがしんどかった.

f:id:miurahiroyuki:20180702151601p:plain

 

・収束(戦闘中に25以上の集中力を得る)

オーブがなくても集中力は上がるので,序盤に消尽を取って敵を倒さないように気をつけながら消尽を打ち続ける作業.